今年のこの人を見ていると、陰ながら応援しつつ、時々ちょっと心配になってしまう。

ホントにそのバイタリティったら底無しだな…笑



で、今年もやります。


NNコンビの年末恒例コラボセミナー

→詳細とお申し込みはこちら


なんだかんだで、もう19回目らしいよ・・・😅

こんなにコラボしてる人、他にいないわー。



10月の終わりに今年はどうしますかー?って

尚ちゃんジャーマネの ゆきちゃんから(笑)LINEがきて



やりたいけど、尚ちゃん忙しそうじゃん?

って連絡したら、



12月26日が鈴木は空いてます!って

マネージャー権限で日程決定(笑)



スマストの年間スケジュールに入れていただいて感謝だわ…😄




で、尚ちゃんに

「今年は何話したい?」って聞いたら


「しあわせ、かな」とな!


話したいっていうより、皆さんの話を聞きたいというのもあるらしい・・・


(ま、そうは言っても話したいネタはわんさかあるでしょう。

なんて言ったって幸せV字回復だからね、今年の彼女は…笑)





私はと言えば、

講座でもカウンセリングでも

オンラインでもオンサイトでも


ずっと変わらず

自分の人生の舵の切り方と

より良い人間関係を築くための

何か(笑)をお伝えしているんだけれど、



世の中には、まだまだ


「しあわせについて話すことを憚る(はばかる)人」


というのがと〜〜〜っても多いことを感じます。


☆憚るとは… 

① 対象を敬遠する気持があって距離を置く。
 差し障りがあってうまくいかなくなる。
行き悩む。遠慮する。(weblio辞書より)




幸せなことがあったら、
きっとその後に不幸せなことがやってくる。

(だから幸せになるのってちょっと怖い…)



幸せは、そういう星の下に生まれた人のものだ。

(だから幸せを求めても仕方ない…)



幸せは成功した(何かを獲得した)後に手にするものだ。

(だから幸せよりもいまは我慢の時…)



みたいに思ってる人、いませんか〜?
(実は結構いますよね…^^)



え?違うの??・・・っていう人は

ぜひ今回のコラボにご参加ください。






Smart Storage! 主催
心穏やかに暮らしたいママのためのプラスワン講座

※ママじゃなくても参加できます^^


ウェルビーイングを伝える渡邊奈都子 と幸せV字回復の鈴木尚子と
幸せについて語り合うセミナー

12月26日(日)13:00-16:00 オンライン開催



こちらのセミナーは、お申し込み時に質問も受け付けていただいているのですが、

すでに幸せに関するご質問がわんさか・・・!



しあわせの捉え方って

本当に人それぞれなんですよね…


そうかそうか・・・

そういう風にも考えられるよね・・・

そういうとき、立ち止まって悩むよね・・・


と皆さんが感じている
幸せに関するいろんな見解を眺めつつ、


こういった質問について
お互いに感じることをシェアしたり、


いつもは「それが普通」と思っていることを
あらためて表現したりするだけでも


幸せに関する理解が
アップデートする機会になるのではないかなーと感じています。





リアル講座では大好評だったこの時間を充実させて
さらに皆さんの分かち合いも取り入れて、語り合ってみる予定です♪


ご参加お待ちしております!



==================

渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 




ほぼ毎週火曜日12:30-12:50 Facebookライブで配信中!
Wellbeing Channel ウェルビーイングチャンネル









他にもいろいろ…
渡辺奈都子の脳の中に興味のある方はこちらへ!

最新情報はこちらで配信しています♪

友だち追加

IDは@txq5778vです。




私と夫が共同代表理事をしている
一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミーの
公式メールマガジンはこちらからご登録いただけます。


ウェルビーイングに関連するトピックスと
講座やイベントのお知らせが毎月2回配信されます。


0 コメント :

コメントを投稿