先日、日経WOMANから取材をうけた記事が、いま発売の5月号に掲載されています。



苦手な人との付き合いでストレスを減らす7つの行動


記者さんとライターさんに促されるままに
二時間くらいぶっとうししゃべりまくりましたが(笑)

あれをこんな風にまとめていただいて、
なんか、素晴らしいわ〜(⌒▽⌒)







私がよくお話ししている
「関わらなくちゃいけない相手なら、向き合うことに腹をくくること!」
っていうのも、冒頭に書いてくださいました^^;


だって、人間関係のストレスを減らすのに、
相手と関わらずに突然楽になるような魔法はないんだから…(-_-。)



「相手」が変わらなくても、
「自分」が変わることによって
「関係」を変えることはできます。


ちょっと遠回りに感じるかもしれないけれど、
ただ念じてるだけ(笑)よりも、よっぽど希望があります。

関係が変わることによって、
ストレスの度合いってかなり変化するんですよ…。







よろしければお手にとってみてくださいませ…



・・・で、
そんな、苦手な人との付き合いにも、
もっと仲良くしたい人との付き合いにも
効果的な人間関係スキルについて

誌面だけじゃなくて、
もっとしっかり学んで身につけたい人は、

私が担当している
「ウェルビーイングリレーションシップ」の講座で
学ぶことができますよ♪


→AWE主催「ウェルビーイングリレーションシップ」
現在お申し込み受付中です。





【おまけ】

・・・と他のページをパラパラしてたら、知ってる顔が微笑んでました(笑)






林ともちゃん、あいかわらずカワイイ・・・^^

ライフオーガナイザーで、最近ウェルビーイングについても
熱心に学びに来てくれている彼女のブログはこちら
→クローゼットオーガナイザー 林智子のファッションブログ



¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


最新のイベントやセミナー企画の情報は
こちらで配信しています♪
ご興味のある方はぜひご登録ください^^

友だち追加

IDは@txq5778v です。

0 コメント :

コメントを投稿