今週火曜日に開催した、通称 思春期講座(笑)

おかげさまで、今回も当日に滑り込んでくださった方々がいらして
1月に引き続き満席での開催となりました。


以下、アンケートの一部を・・・

子供に対しての三種の神器を知ることができて本当によかったです。
中学生になった娘とのバトルにどう対応したらよいかわからなかったので、
これをチャンスに関係を良くしたいです。
すぐに使えることばかりでしたので、早速実行していきたいです。(K.M)


       

「性」に対して、恥ずかしいとか、はしたないとか、そういう姿勢を取らずに、
大切なこととして子供たち話せるようになりたいので、
正直になる、誠実になる事を恐れずに、4つの秘訣を意識したいと思いました。(M.A)

       

より良い親子関係をつくる4つの秘訣は今すぐに実践します。
娘に「時間の経過」と「身体の距離」の関係を伝えていきたいです。
「戻れない」って、なるほどと思いました。
自分を大切にしてもいいんだと、そこに気づいて人生を送って欲しいと思います。
多くの人にこの講座を聞いて欲しいと思いました。(W.K)

       

楽しかったです!ためになるお話であっという間でした。
子供は小学校1年生の男の子で、まだ性教育が必要な年齢では無いですが、
いずれ通る道なので心構えができました。
スムーズに伝えるような関係性を築いていきたいです。(I.N)

       

子供にオーナーシップを発動しない。
一緒にAでもBでもなくC案を見つける。
自分も楽しむ、皆で楽しむ。
あっという間の2時間でした。
私だけではなく子供にも聴いてもらいたいと思いました。
今日から実践したいです。(I.H)

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!



今回の参加者の方々は、乳幼児のママから
上は、すでにお孫さんのいるお母様まで…^^

もうね、親子の関わりに年代は関係ないんです。


実際この講座内容、ちょっとずつアレンジはしているものの
専門学校の授業から始まり、高校三年生、高校一年生、中学生、
そして、小学校ではPTAの親御さんたちにお伝えしているんですが、


・・・ただですね。


私が、本当は、一番聞いて欲しいのは
(聞いて大きなショックを受けるのは( ̄∇ ̄;)

結婚前の独身男女なのです∑( ̄ロ ̄|||)ナント!?



だってさー、
自分たちこそ、その5%を目指そう♪ ←講座聞いた人はわかるよね

と思っているときが、
幸せな結婚をゲットするための
「効果的努力の方法」を仕入れるのに
もっとも最善なタイミングだと思うわけです。


そーなの。

ここにも書いた通り、私がこの講座をしているのは、
やっぱり、幸せなパートナーシップの啓発につながっているんです。





それでそれでですね・・・

私の熱い想いが伝播したのか、
いや、本当に需要があると感じていただいたのか、

この講座を各地で「自分が」伝えられるようになりたい!
という方からのお申し出がパラパラを届きまして・・・


ちょっと本気で、このコンテンツを配布できる方法を考えたいと思っております。


私が学校の健康講座で行っているものを軸に
どなたでも説明しやすいように、配布資料(教材)を作って
それを元にお話していただくのがいいかなーと。
(合わせて、別途スライドも改訂します)


まだ全然手はつけていないのですが、
そんなことをぼんやりと考えておりますので、
もしもご興味がある方がいらしたら、ご連絡いただけますと幸いです。


そして、独身男女にもお伝えできるような機会につながってほしい…( ̄∇+ ̄)vキラーン



こちらの講座の次回は、夏ぐらいかなー。


最新のイベントやセミナー企画の情報は
こちらで配信しています♪
¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
ご興味のある方はぜひご登録ください^^


0 コメント :

コメントを投稿