5月に突入しました。
GWですが、我が家は遠出はせず、というか普通に事務所にきて、普通に仕事をして、ちょっとだけいつもはあまり行かない近所の街中をブラブラしてみたりする予定です^^


さて、今日のタイトル。

「ライフオーガナイズで幸せになれるのか?」


すみません、ちょっと挑戦的ですかね…?^^;





いろいろな方のブログで目にする

「ライフオーガナイズで私も家族も幸せになりました!」

という類の文面。


・・・・これ、ホントなん???



あ、いや、申し訳ない。
その方にとっては本当なんでしょう^^;;



でも、こういうのを見るたびに、私の頭の中では

ライフオーガナイズ →で→ 幸せになる

って何を意味してるんだろう・・・・と論理を探るループがグルグルするのです。





私が「ライフオーガナイズ」という言葉と出会ったのが2009年。

私は「ライフオーガナイズ」という言葉そのものに魅せられて、ライフオーガナイザー協会の講座に(しかも0期!しかも片づけの仕事とは無縁だった人にも関わらず^^;)飛びこんだ稀有な人間です。


あれから丸8年目。

その間に、
_オーガナイザーの方々に選択理論を伝え(うぉー懐かしすぎる面々^^;)
_講師の育成プログラムを作り(これがその後のデビューセミナー誕生の日)
_イベントオーガナイザーという言葉が生まれ(いまや年間スケジュールが!)
_世界の片づけのプロたちに出会い(なんと!記事がない^^; のでこの方の記事をリンク( ̄▽ ̄))
_メンタルオーガナイズを開発しました。

JALOとの出会いの経緯は講座ではよくお話しているのですが、後にこんな展開が待っているとは思いもよらず(笑)


たしかに私自身のことを振り返れば、ライフオーガナイズを知って、幸せが高まっていると思います。



・・・・が、しかしそれは

ライフオーガナイズ →で→ 幸せになる

と言っていいのか、、、、?



…と引っ張りましたが、この問いに対する見解は、、、、、






5月30日に発表します。




(笑)


えぇ、東京のチャリティイベントで登壇させていただくんです^^

お申し込みはこちらのページからどうぞ



今回の講演タイトル

「ライフオーガナイズ 〜人生を最適化する選択の極意〜」



私たちの人生は選択の連続です。
何かを選ぶということは、何かを選ばないということで、その選択の積み重ねが私たちの生き方を創っています。

「幸せに生きる」ために、ライフオーガナイズがどのようにつながっているのか?
人生をより良くしたいと思うときに私たちの心の中に何が生まれているのか?
ライフオーガナイズで幸せになったという人には何が起こっていたのか?(笑)

そんな視点からお話させていただくつもりです。(本邦初公開!)

今日の問い「ライフオーガナイズで幸せになれるのか?」についても、はい か いいえ だけじゃない、その背後に隠れているルールとライフオーガナイズ迷子にならないための秘訣を語ってみたいと思います。



この質問の答えが知りたくなって会場にいらしていただいた方は、ぜひ当日お声がけくださいねー^^

皆様のご来場をお待ちしております!

→全国のチャリティイベントの申込みページはこちらです




0 コメント :

コメントを投稿