青森に来ています。(どうやら6年ぶりのようです^^)


ウェルビーイング心理教育アカデミーの認定ナビゲーターになった ごっちゃんこと、後藤清安さんが担当するベーシック講座、初開催の見守り役(笑)です。



見守り役としてご紹介いただき、ちょっとだけAWEの成り立ちなどを…



ごっちゃんは、元青森放送のアナウンサー。

今回受講された皆さんは、青森愛溢れるごっちゃんのこれまでの活動を通してすでに知り合いだった方ばかりでした。


それでも、トータル12時間の講座を初めて一人で担当するというのは、なかなかのプレッシャーだったことでしょうが、そこはさすがのごっちゃん(本番強い☆)

幸せに関する数々のデータの紹介はもちろん、皆さんの共感を呼ぶ身近なストーリーが語られて、クラスの全体がどんどんほんわかしていく様子は、 後ろから見る私の心もあったかーくしてもらいました。






心理学の研究から分かった 幸せを増やすために役立つデータの数々に純粋に驚かれている様子や、一つ分かち合いを重ねるたびにグループの幸福度が高まっていく空気を感じながら、私もあらためてこのベーシック講座をもっともっと広げていきたいなと思いました。

全国の必要としている人たちに伝えてくださる認定ナビゲーターの活動もさらに後押ししていきたいと思います。




 「どうして(今回)受講したかというと、私がしあわせになりたいからです」

と率直に参加動機を表明された笑顔の素敵な女性がとてもまぶしかった。


「私はどんなときも私を幸せにすることができる人であることがわかって『自分、すごい力を持ってるじゃん❗️』と誉めました」

と受講後に送ってくださった女性の感動のコメントにも励まされました。




ごっちゃんお疲れさまでしたー!
充実感に満たされているごっちゃんと慰労会。
(・・・・どちらも誕生日ではありません^^;)




このベーシック講座は、今月末、横浜での開催があります。
久しぶりに私が担当します。まだ申し込み可能です。

→ウェルビーイングベーシック【横浜開催】


ぜひ、もっとしあわせになりたいと思っている方、
しあわせはもっと増やせるということを確信したい方、
ふんわりした幸せではなく(笑)その根拠を理解したいと思っている方、
どうぞご参加ください!

お待ちしております。


ベーシック講座の詳細はこちらをどうぞ。
過去に受講された皆さんの感想もご覧いただけます。




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


0 コメント :

コメントを投稿