渡辺奈都子が担当します、11月&12月の一般講演会のご案内です!

一個一個お伝えするのも慌ただしいので、新たなリリースもの3つまとめてお知らせします^^;




1つ目!・・・は、こんなのやります。


出版社の方が企画してくださいました。

11月9日(金)18:30-20:30 の予定です。(参加費:1,000円)

クリスチャンの方も、そうでない方も、「しあわせレシピ」にご興味のある方はどなたでもご参加いただけます。

お申し込みはこちらからどうぞ!

→『こころを整える しあわせレシピ』出版記念講演会 参加申込フォーム





2つ目!こちらは東京では初開催!



本日より申し込み開始しています。

→体験講座「ポジティブ心理学入門」

11月23日(金/祝)10:00-12:00 (参加費:3,500円)

通常、ウェルビーイングベーシックで触れている内容から、ポジティブ心理学の要素の一部のみ取り出してご紹介するエッセンス版です。

ポジティブとかウェルビーイングとか、興味あるけど、よくわからない…(笑)という方は、ぜひこの機会にどうぞ。

※この日は午後に「ウェルビーイングワークスタイル」のワークショップがあります。
ポジティブ心理学を始めとするウェルビーイングの理論から、幸せに働くための知識を学び、「アチーバス」というボードゲームを用いて体験的に恊働力を高める方法を探求します。
こちらもどなたでもご参加いただけます。

→「ウェルビーイングワークスタイル」の詳細はこちら




3つ目!これは静岡の方限定なんですが…^^;;



ポジティブ心理学の簡単な紹介とともに「親切のメカニズム」をご紹介します。

12月1日(土)10:00-12:00 (参加費:2,000円)
☆おかげさまで満席/増席いたしました!(10/29)

対象は、静岡県内でお住いの方か働いていらっしゃる方ですが、「えー!じゃぁいけないよー」という方は、ほぼ同じ内容をAWEの認定ナビゲーターのみなさんが開催していますので、そちらの講座にぜひどうぞ。

→体験講座「幸せを生み出す“親切”の効果」

この「親切」に関する極意を知っておくのとおかないのでは、人間関係疲れの度合いが異なると思いますよ・・・^^




と、怒涛の三講座のご紹介でしたが、そんな2時間程度のものじゃなくて、もっとしっかりちゃんと学びたい!という方は、ぜひ今月末のこちらの講座にいらしてください。

→ ウェルビーイングベーシック1&2《横浜開催》
・6時間×2日=全12時間 

こちらは修了証の出る講座です。
ウェルビーイング心理教育ナビゲーター®を目指される方の必修講座となっています。



※※「・・・え?思春期講座は?」と思われた皆さま、お預けするようでごめんなさい^^;; もうしばらくお待ちを…。



0 コメント :

コメントを投稿