年に一度の(いや、二度?三度か??苦笑)ご奉仕。

日本ライフオーガナイザー協会のチャリティイベントが盛会にて終了!

今年は5月20日と30日の二日間。

昨年に引き続き、オンラインでの開催でしたが、
のべ370名以上の方のご参加とのこと。


いや〜、今年は(も!)マジでよかった。
こんなにお得で かつ スマートな(←ここ大事!笑)
オンラインイベントは他に無いんじゃないかと・・・

(でたよ、自画自賛力発揮…♡)


そして、
参加費を払って画面の前で楽しみに待ってくださった方ももちろんですが、

企画から準備から本番当日にいたるまで、時間と思いを投じて、
講演を担当してくれた登壇者とチャプター応援団には
本当に頭の下がる思いです!

ありがとうございました!


さらに、今回はイベントオーガナイザーに憧れて(あれ?違う??^^;)
自ら名乗りを上げてくれたトレーニーたち(笑)が
力を尽くしてくれました。

特に何かが伝授できたわけではないと思うのですが、
一緒に裏方のバタバタわちゃわちゃ具合を体験していただいて
達成感や充実感を味わっていただけたなら、とても嬉しいです。



あ、トップ画像は、イベント終了後の懇親会で
またしても(親分が!笑)新たに導入した
「oVice(オヴィス)」というオンラインツール。

・・・で、みーーんなが帰った後の宴会会場😁
(こっそり忍び込んで撮ってみた/笑)





でね、タイトルの件なんですけども。




ここしばらくずっと考えていたんです。



なんか、やめてもいいかな・・・って。




チャリティイベントの懇親会は、
白ワイン飲んでる風だったと思いますが、
実はシードルでした。

(あ、これも一応アルコールですな・・・^^;)


でも、それなら飲まなくて、
ジンジャエールでも大丈夫かな…と。


晩酌するときも、
それが楽しみで・・・というより
なんとなく夫のおすそ分けを飲んでる風にもなっていて。




ま、背中をグイッと後押ししたのは、
この動画かなー。

↓ 中田敦彦のyoutube大学

【お酒をやめる①】酒は百薬の長ではない?アルコール依存症の危険性とは?


※こちらの本の解説動画です。





以前、運動の効果をレクチャーしながら
運動してない自分がちょっと気持ち悪くなって、

Zumbaを始めたっていうときの感じに
似ていなくも無い・・・

(認知的不協和、ってやつね)



そして宣言した方が効果あるっていうので、
6月1日だし、ちょうどいいかなーみたいな気概で、

書いちゃった^^;


まぁ、「やめます」じゃなくて「やめてみます」ってとこが
ちょっと緩い気がしなくもないんですが、

とりあえずは、今年の誕生日までかな〜

(・・・って来月じゃん!笑)



あ、私、そんな酒浸りじゃないんですよ…^^;

でも、それでやめてみて、
どんな変化があるのか、

なんかこれまでとは違った
体調の好調さとか思考のクリアさとか
感じられるのか、

人体実験的に
確認してみたいんですよね…。



で、やめても
何も支障がなかったら
そのままやめてもいいし、


もし自分的に
「あ〜、こういうことが障害になるんだね〜」
っていうポイントが分かったら
それはそれで糧となる(なんの??)
かなと思ったり。




なので、私の
今後はネイルだけになっちゃうよ!笑


えへ…😛

@wellbeingplus725
ぜひフォローしてくださいまし…)





えーーーー、なんか寂しいよーーー

とか

じゃぁ、もう今度から
一緒にボトル開けられないのーー!?

とか

きっとそんな風に思ってくれている人が
少なくないのではと思いますが、


まずは実験させてください^^;
(まだ当分、リアル宴会ないと思うし…)



それに、飲まなくても、
歌えるし、踊れるからさ♪(爆)




あ、チャリティイベントですが、
Zoomウェビナーを使用しました。

こちらの使い勝手については
(カンファレンスのときに書くっていったのに放置してるけど^^;)
今回はちゃんと書く気でいます!
(これも宣言しておくわ…)


==================

渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

他にもいろいろ…
渡辺奈都子の脳の中に興味のある方はこちらへ!

最新情報はこちらで配信しています♪

友だち追加

IDは@txq5778vです。




私と夫が共同代表理事をしている
一般社団法人ウェルビーイング心理教育アカデミーの
公式メールマガジンはこちらからご登録いただけます。


ウェルビーイングに関連するトピックスと
講座やイベントのお知らせが毎月2回配信されます。

0 コメント :

コメントを投稿