2019年をお仕事で振り返ると、
そりゃーまぁ
いろいろいろいろ大変なことも、
感動的なこともあったのですが(^^;)

たまには(ん?)
プライベートなことというか、
趣味の領域というか、
単に楽しかったことというか、

そんなテーマで年末の振り返りをしてみます♪





まず、今年はなんといっても
この人を追っかけた・・・(笑)








あはは・・・(〃ω〃)

今年はすっかり「メモの人」として
有名になった、前田裕二氏。

昨年の秋あたりから、
私が熱く語り始めたのを聞かれた方も多いはず・・・

テレビでの露出も増えたから、
そちらのチェックも大忙し(笑)


私のいまの携帯画面、これだし↓




アナザースカイ見た人ならわかるはず
( ̄∇+ ̄)v








11月4日のSHOWROOMの特番では、
書き込みしたら!

「なつこさん」って
名前読んでもらって超嬉しかった♡笑


私が誰かのおっかけするとか、
10代の頃以来で、
自分でもびっくりするんだけど(笑)

この記事でも書いたように、
彼は「ホンモノの優しくて賢くて強い人」
だと見るたびに感じてしまうので、
純粋に応援したくなるのです。


そして
「応援したい人」がいるっていうことが、
幸福度を上げるなーということにも
気づきました。

私のウェルビーイング度、
前田さんのおかげで
確実にアップしてる…(笑)




そして、
昨年はチケット完売で
参加できなかった

こちらにも行きました!

Asia ZUMBA® Conference






2017年に初Zumba、
からの、半年でインストラクターの
ライセンスをとって(笑)
2018年はスキルアップ講座出て、
今年はとうとう
カンファレンスにもいっちゃいました…。


アジア各国からも
いらしてた方が多かったのですが、

それにしても、
日本人って実はこんなハジケられるのね・・・
って思いました(笑)


Zumba暦3年にして思うのは、
ホント、踊ってたら
メンタルヘルス不全って防げると思う^^;

私も、忙しかったり、
思考がまとまらなかったり、
モヤモヤするときほど、
Zumbaに行くっていう習慣ができています。

何度となく助けられたわ〜^^;;



あ、Zumbaのゲリラレッスン
やるやる詐欺になっていてすみません^^;

2020年はそれを優先項目に入れて
頑張ろうと思います♪




それから、つい10日前までは
船の中でゆ〜らゆ〜らしていた、こちら。





初めてのクルージング旅行に
行ってまいりました!

行き先は、横浜を出航して、
沖縄ー宮古島ー台湾と回って、
横浜に戻るというルート。


今年は結婚25周年だったので、
そのご褒美(?)というか思い出に、

「なんかしたことのないことしたいね…」
っていう私たちの好奇心から、
船旅に手を出してしまったんですが・・・


これがですね・・・


・・・・



もう超楽しくて
びっくりしたのであります!!(* ̄▽ ̄*)ノ"




これについては、
別記事で詳しく綴りたいと思いますが、

寝ている間に次の目的地についてくれる・・・
なんてことは些細なことで、

この、まさに動くホテルの中が
いろいろなアトラクションや
イベント尽くしで、
めっちゃ忙しいくらい楽しいのです♡


もち、Zumbaもありました♪


これ、最上階のプールサイド。

夜の9時過ぎ。

どんなに音楽ガンガンかかってもここは海の上。

近所迷惑とかないわけ…(笑)



そして、普段なら
絶対行かないというはずの夫を誘い、
社交ダンスレッスンにもトライ♪
(それは二人とも踊ってるから写真がない/笑)


ん?結局踊りまくってたのか?って・・・?


(= ̄∇ ̄=) 
そーなんです…


最後は、サンバの踊りの発表会にも
出たりして…(爆)



いやいや、踊ってただけじゃない、もっともっとウェルビーイングな場面や気づきについてはまた別記事で書きます…はい。




それにしても、
あー、、、
50代ってこんなに楽しいの??(笑)

まだまだやれそうなこと、いっぱいあるなー。


ということで、
快楽順応に逆らい、ピークエンドの法則を利用した振り返り記事はここまで。


また来年も健やかに伸びやかに、
そしてしなやかに過ごしていきたいですね。







0 コメント :

コメントを投稿