しーちゃん こと、下村志保美さんが本を出版されました!

今日はこれから、彼女の出版記念パーティに参加します♪
(しかも、ちょっとバブリーな匂いのする船上パーティ♡ それもそのはず。彼女と私は同い歳/笑)






もし、ライフオーガナイザー仲間に「ちゃんとしてるオーガナイザーって誰?」と聞いたら、彼女を知る多くの人たちが口を揃えて「しーちゃん」と答えるでしょう。

(そそ、オーガナイザー=ちゃんとしてる、、、というのは大きな勘違いなんですよ☆笑)


だから、私はかねがね しーちゃんに

「『どうしてそんな風にちゃんと出来るんですか?』って聞かれたら『私、サイボーグなの』って言ってみてよー♪」

と茶化していました( ̄∇ ̄)


なので今回の出版に関しても、そんな ザ・オーガナイザーのしーちゃんなら、難なく出来るだろうな…と思っていました。



・・・で、一足先に今回の本を読ませていただいて思ったことは

「サイボーグは1日にしてならず・・・」(爆)




いまでは、ライフオーガナイザーとしてもメンタルオーガナイザーとしても活躍しているしーちゃんですが、この本を読むと、空間にも心にも活用できる「オーガナイズ筋」はこうして蓄えられたんだなーということが分かります。


学んだ理論を素直に実践してみたからこその「気づき」と、勢いだけでなく実直に継続してきたからこその「スキル」が、文面の随所に散りばめられています。

そして、素直に試してやり続けたからこそ「人マネでない片づけ方の大切さ」を実感されて、応用のきくポイントやコツを惜しげもなくこの本に詰め込んだ・・・という感じでしょうか。



特に、しーちゃんの得意とするデジタルアプリの活用については、便利なものはどんどん試す、試して合わないなら変更する、やめてみる、合わせ方を研究する・・・。

それを「失敗したー」とか「もったいない」とか悔やんで立ち止まったりしないで、自分が楽を感じられるように前進してきたプロセスの集大成が、今回の本のように思います。




効果があると学んだ 仕組み作りをブレずに実行してきたしーちゃん。
自分が作った仕組みを信じてコツコツ続けることで結果を出してきたしーちゃん。


心優しいサイボーグ(笑)しーちゃんの本はこちらです。






さて、今夜の出版パーティ。
サイボーグの目に涙は光るのか・・・乞うご期待☆(笑)




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨


0 コメント :

コメントを投稿