この度、拙著『しなやかに生きる 心の片づけ』の文庫版が発売されました!

書店にはすでに配本されているようです。
Amazonでは、本日より発送が始まっているとのこと。



この本(単行本)が出版されたのは2015年の2月。
なので、丸4年が経っています。


これまで手に取っていただいた皆様、ありがとうございました!




この本にとって、4年間で一番大きなことは、もう何と言っても

全国でのM-cafeの開催!

ですヽ( ´ ▽ ` )ノ


M-cafeとは、この本が出版された直後から(私の想定外の動きを経て/笑)
少しずつ広がっていった「構成的読書会」のこと。


いまでは、全国の様々な地域で、
メンタルオーガナイザーのみなさんの力によって、開催されています。


え?どこでやってるんですかー?という方は、こちらをどうぞ♪
→全国M-cafe開催情報



もう、この貢献には感謝しかありません。

これまでもM-cafeに関する記事に書いています。

→ ☆ 自分の本を育ててもらうという幸福感

→ ☆点と点がつながった M-cafeの効果




今回の文庫化にあたり、
「文字や文章で校正したいところありますかー?」
とメンタルオーガナイザーのみなさんに投げかけてみたら、

複数寄せていただきました^^;;
(主催者のMOは私よりもこの本に精通していらっしゃるわけで・・・苦笑)

ですから、単行本よりも一層読みやすくなっていると思います(笑)



そして、この継続的に集って学ぶコミュニティの効果は、
本当に私には計り知れないもので、いろいろなところから、変化の声をいただいています。

→心の片づけFacebookページにてご覧になれます。



今回よかったなーと思ったのは




サイズもお値段もお手ごろになったのですが、





ページ数や段落は、どちらも同じなんです。


なので、M-cafeで「●ページの何行目の・・・」という分かち合いのときに、どちらの本を持っている方も情報が共有できる^^


もちろん内容はまったく一緒ですから、
単行本をお持ちの方は、あらたにお買い求めいただく必要はないですよ^^;

(文庫化に際しての感謝のあとがきのみ追記させていただきました)




またこの本のお陰で「心の中を片づける」ということにご興味をお持ちいただいた方も多くいらっしゃるようで、いくつもの取材依頼をいただきました。

合わせて感謝いたします。




・・・で、この文庫化を記念して、何かイベントをやろうかな…と思っております。

まずは、メンタルオーガナイザーたちに向けて。

そして、一般の方を(M-cafeに一度でも参加された人たちとか?)対象に、感謝をお伝えできるようなことが出来ないかなーと考えています。





そんな最新のイベントやセミナー企画の情報は
こちらで配信しています♪

ご興味のある方はぜひご登録ください^^

友だち追加

IDは@txq5778v です。




¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

0 コメント :

コメントを投稿