先週は渋谷にてお仕事のMTG。
初めて、シェアオフィスなるものに足を踏み入れてみました。

いまどきのシェアオフィスってこんななの〜?(驚)

思っていた印象とかなり違ったので、あっちもこっちもと
いろいろ案内していただきました^^




ひろ〜いカフェのような雰囲気で、
机も椅子もソファもいろいろ。



契約者だけが使えるフリーアドレスのオフィススペースと、
ゲストと打合せができるこんなスペースと、




時間制で予約出来るコンテナ風ミーティングルームと
奥には、キッチンと大きなダイニング風テーブルがあったり…

こちらホームページより写真お借りしています


クラシカルな外観からは想像できないくらい(笑)
ちょっとワクワクする空間でした。
 (で、東京のカウンセリングオフィスとしてどお?と夫に話をもちかけてみました。
結果はいかに・・・?^^;)



渋谷の「PoRTAL」というところです。

地下鉄の入口からも近くて(地下道は一杯歩くけどね^^;)
周辺にはランチ出来るような場所はいっぱい!

使われている方々は、クリエイターやデザイナーをはじめ
「自由に」仕事をしていらっしゃる皆さんが多いもよう…^^。




・・・で、この日のMTGでここに招待してくれたのは、
やっぱり「自由に」仕事をしている彼(笑)

ビズフリーランス 代表 かりやコージ さん

今月22日のSmart Laboでコラボしていただくことになっています。


今回のSmart Laboのテーマは
「自分プロデュース 〜魅力を哲学する〜」


今の世の中、自分をプロデュースしたい人たちはたくさんいると思います。

そんな中で、

自分の魅力ってどうやって掘り起こしたらいいの?
だいたい自分に胸をはれる魅力なんてあるの?
いや、そもそも魅力って何なんだ!?…(笑)

みたいなことを、一緒に考えたり、ワークをしたりしながら
じっくり楽しく向き合うワークショップです。

かりやんが詳細をアップしてくれています。
こちら⇒★

Facebookをされている方は、こちらからもエントリーできます。
⇒SmartLabo/3月22日イベントページ


※前回1月に開催されたSmart Labo「リーダーシップを哲学する」の報告は
こちらでご覧になることができます。
Smart Labo_開催&参加報告 




頭を使って知恵を分かち合って、
自分自身の魅力についてご一緒に考えてみませんか?
ご参加お待ちしております^^



0 コメント :

コメントを投稿