先日もご報告したACHIEVUS体験会。

今年になって、早くも 大阪、名古屋、東京と開催しています!
(いずれもライフオーガナイザーのみのクローズド開催でした)

※ライフオーガナイザーじゃなくても出られるアチーバス体験会は?という方には、Facebookの中にこんなコミュもありますのでご参考までに^^ 全国のファシリテータが各地で開催しています。

リンク→「今日のACHIEVUSはどこ?【イベント開催スケジュール】」


年明けすぐは大阪にて。

今年のカンファレンスのとき数名の方々に
「大阪でもアチーバスやる?」って聞いてみたら「やるやる♪」っていうことだったので、企画してみました。

すると、募集開始わずか30分で満席!
恐るべし、関西チャプターの面々・・・
(キャンセル待ちも多数!…で増席しました。感謝)



カメラ目線の「アチーバスGO!」でございます…
(このときから、これが恒例になって以下続きます/笑)



こちらの開催後だったこともあって、当日は最初からトップギアで臨んでくれた人もあり、これまでにない盛り上がりとなりました。

きっとその影響が大きかったのでしょう・・・
ライフオーガナイザー開催では初のアチーバス同盟を達成したグループが二チームも!!



(Natsuko調べでは、グループメンバーの盛り上がりとアチーバス同盟の達成率は比例しているんではなかろうか…と思っております^^)



この熱かった大阪開催を記事にしてくれているメンバーはこちら

■とろけた脳がシャキッとするアチーバス体験
↑あと一歩でアチーバス同盟だったよっちゃん。

■充実の2日間 1日目
↑キャンセル待ちから繰り上がってくれたかおりさん。

<以下追加分>
↑今回の大阪開催に最初に乗り気になってくれた さえたん。

■おもいやる心っていろいろできる
↑なんと!広島から参戦してくれた 陽子さん。

■脳みそフル稼働アチーバス体験会!
↑次は弾けたあなたが見たいです・・・(笑)ソフィちゃん。

■アチーバス!で「思いやり」について考える
↑あなたのノリがグループを同盟に導いたと思います^^ あっちゃん。

■今年度初!脳みそフル回転でした。
↑あんなはじけた ますみん を初めて見たわ…^^

■アチーバス体験&新年会
↑願望は鮮明であればあるほど達成する!を実現した うめちゃん。

■話題のゲームで人生を考える。
↑そのうめちゃんの願望をしっかり共有してくれた ゆうちゃん。

■あけましておめでとうございます
↑そんな熱いうめちゃんノリにひたすら応えてくれていた 尚美さん。

■アチーバス!!!もう一度!
↑脳細胞の活性化にお役立ていただきました(笑)ゆかり姐さん。

■アチーバスに初挑戦!
↑ぜひ三回目のチャレンジを!西さん。

■アチーバス=achieve(成し遂げる)+us
↑リベンジ出来て今年は幸先いいね^^ ひろちゃん。

 

さて、超盛り上がりの大阪に続いては、名古屋開催。


中部チャプターの新年会のプレイベントとしてアチーバス体験会をドッキング!

心の中ではきっとかなりワクワクしてくださっていたと思うのですが、
中部勢はみなさんハジケルまでに少々お時間がかかります・・・
(そう…いつものことなんです。みんな奥ゆかしい…^^;)

でも、ゲームが進むに連れて徐々に盛り上がっていただいて
(周りを気にしてる場合じゃなくなって?笑) 最後はこの笑顔です^^


アチーバス達成者出ず☆皆さんもやもやしたまま新年会に突入・・・

その様子を記事にしてくれているメンバーはこちら・・・

■みんなで達成、アチーバス!
↑中部チャプターの代表(多分一番)モヤモヤしていたとこちゃん。

■アチーバス体験会&ライフオーガナイザー新年会
↑静かな表情の裏でグルグル洞察してくれたゆりりん。

■アチーバス楽しい~!!
↑こちらも「そんなに楽しんでくれてたの!?」と突っ込みたくなるやっちゃん(笑)

<以下追加分>
■アチーバス!&LO新年会
↑後半のチームワークのがすばらしかった♪たまちゃん。

■中部のライフオーガナイザー集結
↑出だしのアイスブレイクでは思いがけず盛り上げてくれた(笑)きょんきょん。

■念願のアチーバス体験♪
↑ぜひご家族でも遊んでみて下さいね、やすよさん。




そして昨日。東京では二回目の体験会。
SmartBeing祭り前回の体験会でアチーバスを体験して、
「もう一回!」と臨んだリベンジ組み三名を含む11名。




一回戦&二回戦と挑戦していただいて、各グループでアチーバス達成の声は聞こえたものの、同盟にはいたらず・・・(残念☆)

ぜひまたリベンジしてくださいませ^^

↑さっそくアップしてくれた あすちゃん、ありがとう^^

<以下追加分>
↑今回は月島開催だったので終了後のもんじゃまでお付き合いいただいた 瑞穂さん。




アチーバスの良さというのは、チームワークやリーダーシップに関して必要とされる要素や、チーム(組織)での関係における自分の癖、そして課題が

語らずとも感じられる ということ。

その気づきはメンバーによってもそれぞれ異なって、ライフオーガナイザーの体験会でも、数々の深ーい分かち合いを聞くことができて、私も毎回勉強になります。

そんな各地で繰り出されている深くて貴重な数々の振り返りコメントを、本当は“シェアしてしまいたい!”という気持ちに駆られるのだけれど、それは参加した人だけのお土産…ということで^^;




・・・で、アチーバスってどこで買えるの?という方は


ご参加いただいた皆々様、本当にありがとうございました!





0 コメント :

コメントを投稿