昨年の夏に「この奈都子さんの講座、NYでもぜひやってほしい♡」と言ってくれたのはこの人。





ウェルビーイング心理教育アカデミー(AWE)の代表理事 松村亜里さん

いまでは一緒にAWEという団体を運営している同志ですが、昨年までは単なる友人。

(・・いや、まだそんなに親しかったわけでもなく、ポジティブ心理学への興味関心と、カウンセラーという同じ仕事をしていた人という程度の繋がりだったでしょう。もちろん、気が合いそうだなーとは思っていましたけど^^)





なので、Facebookの投稿とコメントの書き込みで、





なんていうやりとりをしたときは、もしかしたら社交辞令かもしれないけどなんか嬉しいな〜、、、っていう感じ?(笑)


でも、それまで全然考えたこともなかった「ニューヨークで講座開催!」というイメージがこのときに、私の思考のどこかに宿ったようで・・・




なんと・・・・!!!


来月ニューヨークにて講演させていただくことになりました!

もちろん、現地の段取りは亜里さんがオーガナイズしてくれました。
(全然 社交辞令なんかじゃなかった (⌒▽⌒;




すでに 日本でもご好評いただいている恋愛性教育講座の方は満席。
私と亜里さんのコラボセミナーの方は、あと若干のお席があるようです。



※NYでお知り合いの方、もしくは旅行中の方(笑)がいらっしゃったら、ぜひご紹介ください^^

※そして今回はNYでアチーバスも開催予定!(詳細は下記を♪)

すべてのご案内はこちらのサイトから→ NYライフバランス研究所




はーー☆ 
それにしても、海外でセミナーするなんて(しかもオリジナルで^^;)ぜんぜん目標志向じゃない私には、あらら・・・!マジで・・・? やれるの・・・・♪ みたいな流れでしたけど、「思考の中に未来はある」ってホントだな〜と感じています。

そして、いつ誰とどんな風に出会えるかはわからない(コントロールできない)けれど、自分の強みを磨きつつ心も身体も整えておくことが大事なんだよね、としみじみ。


昔読んだ本に「何かチャンスがやって来たときに準備ができていることを、幸運と呼ぶ」と書かれていたような気がします…。

(これだったかな?→『Good Luck』



ま、私は個人的に今回のNYで成したいこともあり・・・(これはまだナイショ☆)
いまからすごーっく楽しみにしているわけです。


(こんな一ヶ月に1-2度のブログ更新だと、次回はNYから帰ってからか…?^^;)



0 コメント :

コメントを投稿