あー!やっと報告できます(笑)

この度、弊社SmartBeingLLCは、ニューヨークライフバランス研究所の松村亜里さんと共に、

一般社団法人 ウェルビーイング心理教育アカデミーを設立いたしました!
(パチパチ♪サイトがオープンしました^^)


心の健康のみならず、身体のコンディションを整えること、社会との繋がりを健やかにすることも含めて、より良く生きるために役立つ心理学のトピックスを学べる組織を目指します。


代表理事の亜里さんはミーティングの度に「ウェルビーイングっていいよね♪」と言い、
昨晩は「もうウェルビーイングに恋してるって感じ♡」と漏らしておりました^^

ニューヨーク在住の亜里さんの中には、幸せになるために役立つ最先端の科学的研究データが詰まっています。
そして、それを必要としている人に伝えていきたい思いが溢れ出ちゃうんです(笑)

そんな亜里さんを中心に、私も主人もそれぞれの強みが生かされて、絶妙な化学反応が起きてどんどんアイデアが刷新されたり、新しいものが生み出されていく感じを楽しんでいます。
(楽とは違うよ…笑)



こちらの記事で、<日本0期生>となるナビゲーター養成講座の募集したのは昨年11月のこと。

おかげさまで定員を超えるお申し込みをいただき、晴れて先週の日曜日から、日本での最初の講座がスタートしています。



なんとメンタルオーガナイザーの中からも、
この人と→「「幸せです」と心から言えますか?」
この人と→「限りある意志の力を有効に使うために」
そしてこの人が^^→「起業の最終地点は最初に願ったことでした。そしてこれから!」
目下受講中でございます♪




(この講座に出ると、MOの人たちは私のMOツール開発の裏側を垣間見ることになるでしょう/笑)


この0期生は、1月の四日間、2-3月の4回のウェビナー、3月の二日間という特別な構成になっていて、通常はもっと時間をかけて順に学んでいただくことをこの短期間にドバーッとお伝えする特別集中プログラムです。

みなさん、亜里さんから溢れ出る情報量に溺れそうになりながらも(笑)本当に楽しく、時に感動を分かち合いながら、協力的に学習の時間を重ねています。
(3月の修了のときは寂しくなるね、、、きっと^^)


ナビゲーターの1期生(次の養成講座)は集中講座ではなく、いくつかの講座プログラムを履修していただいた上でエントリーしていただく仕組みになっていますので、ご興味のある方はそちらも合わせてご覧ください。
→「認定ナビゲーターになるためには」


もちろん、ナビゲーターを目指す方だけでなく、ご自身の幸せを自ら創造する科学的ツールを手にいれるために、ぜひ今後の講座やプログラムを活用いただけたら嬉しく思います。



あ、そうそう!!
忘れてはいけない・・・

今回、私たちがこの一般社団法人を立ち上げるにあたり、設立に必要なあれやこれやのアドバイス、さらには手間のかかる手続きの諸々に至るまで、全面的にご協力いただいたのは、他でもない 親分・・・じゃなかった^^; ライフオーガナイザー協会の高原代表です。

きっと彼女のコンサルがなかったら、こんな風に段取りよく進んで来なかったと思うし、もっといろいろな(単に知らないというだけでハードルが高く感じてしまうような些細な)ことで悩んでいただろうと思います。

Special Thanks!真由美さん♪(o ̄∇ ̄)/

女性理事長ズに囲まれながら「私は協会は作らないからね…」と言っていたのにも関わらず^^;
人生とはわからないものですね(笑)でも真由美さんをはじめとする女性理事長たちとの交流も、
私の中では今回のアカデミー設立に一役買ってくれていると思っています。感謝。


・・・ということで、これまで「一般向けの奈都子さんの講座はないのですか?」という質問をいただくことが多かったのですが、今後は「ありますよー!」と声を大にしてお伝えしていきます。
(0期のナビゲーターの人たちと共に、しばらくは私も講師業に勤しみますので^^)

どうぞよろしくお願いいたします。



0 コメント :

コメントを投稿