2019年8月15日

2019年夏のアレコレ(と各種お知らせ)





前回の記事をアップして約一ヶ月。

すごく濃いぃ今年の夏なのですが、まばたき10回くらいで過ぎていってる感じ…。

備忘録のために、走馬灯バージョン(笑)で記録しておきます。

※そして、ちょいちょいお知らせ挟んでおくのでチェックしていただけたら嬉しいです^^



まず、7月18-21日にメルボルンで開催された
国際ポジティブ心理学会の世界会議に参加しました。

今回はAWEのメンバー14名と一緒に!


・・・と書いたけど、
なんと!全員で撮った写真が一枚もない…(とほほ☆)

(まぁね、みんな自由でみんな大人だったからね…笑)





今回の大会実行委員長は、リー・ウォーターズさん。
こちらの本の著者でもあります。

(クリックするとAmazonにリンクします)


彼女はメルボルン大学の教授なのですが、
8年前の2011年のフィラデルフィアの大会から
「いつかオーストラリアで開催できたらと願ってた…」と。

思考の中に未来があるね!
未来を描くって素晴らしい…♪



AWEでは、この大会の内容について
8月17日(土)9:30-11:30amに
zoom報告会を開催予定です。

発表内容は多岐に渡っていて、
しかも同時にいくつもの発表がされていたので、
すべてを網羅することはできないのですが、

私たちの報告会で予定している一部をご紹介すると、

・ポジティブ心理学から考える 親の甘やかしが子どもに与える影響とは…?

・ワークエンゲージメントを育てるものと、その先にあるもの

・人生における意味をもっと見つけるためには何ができる?

・他者とのつながりの中で起こるポジティブな共鳴について

・腸内環境と心理的健康のつながり

・短期的な幸せと長期的な幸せの文化的な違いと、幸せになることへの恐れとは?

・・・等々、亜里さんと義さんが報告をまとめてくれています。


こちらはAWE会員の方々への会員特典となっていますので
もしも聞いてみたい!という方は、この機会にぜひご入会の手続きを♪^^

ご入会いただければ、
当日リアルタイムで聞けないという方でも、
後日録画を見ていただくことができます。

現在非会員の方で参加希望の方はこちらから!
(リアルタイムで参加したい方は16日迄に入金完了してください〜) 



さて、帰ってきまして、その週は大阪で・・・


年に一度の 日本ライフオーガナイザー協会の本部スタッフ会議。
(・・・という名の慰労会☆笑、いやちゃんと会議もしますけど…)




で、今回は、数ヶ月前から月一で配信している
JALO-TV(ジャロティービー)スペシャル企画も…
(あ、視聴はLO限定です。私、ワタナベDとして頑張っております^^)




動画で配信画面を移すという、迷宮現象的な解説…笑


やんややんやとそれは夜も楽しく。



次の日は、そのまま静岡をスキップして東京で




ダイアナ・ホイットニー博士のワークショップ。

AI(アプリシエイティブインクワイアリー)って
テクニックやスキルじゃないんだね・・・

以前から耳馴染みはあったのだけれど、
あり方や考え方のベースがしっかり踏まえられてこその
方法や手法(AIの4Dプロセス)なんだなーということが、
この度、「あーそういうことなのかー☆」と
やっと腹落ちした感があります。



で、そこで(メルボルンに引き続きお会いした^^)このお二人と。




「9月23日、そろそろちゃんと告知とか宣伝しないと〜^^;」と話しました。

はい、こちらのスペシャルイベントでございます。


詳細はぜひ↑こちらのリンクにいってみてください!

(昨年、前野ご夫妻をお祝いした様子はこちらから…


カップルでもお一人でも、既婚でも未婚でも、
幸せなパートナーシップに興味ある方はどなたでも!

東京アメリカンクラブの
美味しいお食事とワインを堪能しながら
ちょっとおめかしして、楽しく過ごしましょう♪

お申し込みの方はこくちーずからお手続きください。




さらに、7月の終わりには、
あのNVCの本の監訳者である
安納献さんとお目にかかることができて・・


(こちらもクリックするとAmazonにリンクします)

来年早々には、AWEで何か
NVCのワークショップができないかと企画中。
(それに伴い読書会を始める予定です。こちらもAWEの会員コミュにて)




そしてそして、8月になって
個人的には、この日をかなり心待ちにしていた


前田さんの講演会♡
今回は箕輪さんとの対談で、
かなり素なやりとりがたまりませんでした…^^
(会場で私を見つけてくれた、こちらも前田ファンのLOのすずともちゃんと)

同伴したのは、私の発信から
前田裕二ファンに取り込まれた(笑)
よっしーと まりさん。
(と、まりさんの愛すべき二人の息子達も合流)



実は、私の妄想企画を実現しようと
前田さん宛の企画提案に動き出してはみたのですが、
まだなかなか・・・ですな^^;;

(こちらに興味のある方はぜひ私のLINE@に〜!)
あ、もうLINE@じゃなくて、なんちゃらっていうのに変わったんだった…
変わってから全然配信できてないな…^^;



で、台風の影響が出ないうちに・・・と
茅ヶ崎にも行って、お墓参りもすませて…



その合間に、カウンセリングして、
ズンバ行って、カウンセリングして、
ズンバ行って、ズンバ行って、ズンバ行って、、、、
(8月になってやっと久々に週4行けた/笑)


ふ〜☆

とまぁ、そんな夏です。


9月も10月も(もう年内はいろいろ入ってるなぁ・・・)
けっして暇になることはなさそうですが

あちらこちらからお声がかかるのは
何か役に立ってる証拠だと思って
一つ一つの関わりを大切にしたいです…。


以上、走馬灯備忘録終わりっ^^/♪


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨
渡辺奈都子が担当する講座&セミナーの情報はこちらをご覧ください
 → セミナー&講演会情報 

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

その他、渡辺奈都子の脳の中は、こちらで配信しています♪

友だち追加

IDは@txq5778v です。




0 件のコメント:

コメントを投稿