3月の中旬から先週にかけての約一ヶ月、
私の肩書きは、ほぼ「イベントオーガナイザー」と化していました・・・
などというと、この期間に私の講座に参加して下さった方々はきっと驚かれると思いますが、
・・・はい、私もいままでにないくらいの、引っ張りだこ状態で(wow)

光栄なことに、ライフオーガナイザー協会以外の他協会の代表の皆さまが
イベントオーガナイザーを重宝がってくださってお声掛けいただきました。

ホントにありがたいことです… 親分、売り込んでくれて感謝してるよ^^




せっかくのご縁ですので、三団体さまそれぞれ特有のイベント内容と
私たちのチームの働きぶりをちょっとだけご紹介。


まず、先月3月19日に開催された
「イライラしない子育てシンポジウム」

は、日本アンガーマネジメント協会の安藤代表からのご依頼。
(毎日更新されている安藤代表のブログをリンクしておきます^^)


800名を集めたこちらのイベント。
会場はこんな感じ。



お〜! この規模、圧巻です!
イベントオーガナイザーとしての血が騒ぎます(笑)


こんなカメラさんたちも入っていて、


講演者の話している姿が、前方の大きなスクリーンに映し出されます。



そのタイミングを捉えてスイッチングしてしていたのはこの人。



イベントオーガナイザーチームのPA関係を一手に引き受けてくれている まるちゃんこと、まるもかよさん

奥から微笑んでいるのはなんとあのチームを影で支えるゆきちゃん こと松裏さんです^^
仕事の出来る彼女には今回急遽 音響と照明の担当として頑張ってもらいました。
(私の目に狂いはなかった…^^)


今回のイベントオーガナイザーチームは、私の他に10名で編成。
アンガーマネジメント協会のボランティアスタッフの皆さんと力を合わせ
会場誘導や もぎり作業や ステージ裏のアレコレに奔走していただきました。

最後は安藤代表を囲んでやりきった感満点の笑顔です。
まみまみ、くにくに、まぐちゃん、ねこさん、洋子ちゃん、たっきー、うめちゃん。
みんなありがとう&お疲れさま〜♪






さて、続いては、まだ桜の残る四月に入って開催された
日本サロネーゼ協会さま主催のこちらのイベント。




代表の桔梗有香子さんのこだわりから、会場には立派なレッドカーペットが敷かれ、
アワードで選ばれた皆さんはこちらを歩かれるという演出でした。




一年間、サロネーゼとして活躍された方が選ばれるJSAアワード。
(受賞された皆さんの紹介はこちらに掲載されています)


きっと、その活躍の裏にあるそれぞれの講師さんたちの苦労があって、
それを知っているためでしょう・・・。
お名前のご紹介で胸を詰まらせて涙ぐまれる桔梗代表です。
(・・・と、それを見てうるっとなってしまった私。あぶないあぶない^^;)



その上品な着物姿にうっとりです。

今回は、スライドの作成やBGMの選定から、当日タイムマネジメントとステージ関係のお手伝いをさせていただきました。

あ、そうそう!!
協会のブログで桔梗代表が紹介してくれているこちらのスライドムービーも担当させてもらったんでした!^^
(よろしかったらご覧下さい。そしてもし感動した〜!という方があったらコッソリ教えて下さい)

この日のチーム編成はいつもの三人。
前出のまるちゃんと、しららこと 白石規子さん

三人居たらなんとか・・・じゃないけど、二人ともどんどん本番に強くなってて頼もしいわ♪




サロネーゼ協会の事務局や本部の皆さまにもたいへんお世話になりました。
ありがとうございました。






そして最後は、こちらのイベントのお手伝いに、なんと神戸に!!

ジュエルアートアワード2016

・・・という名の、ファッションショーイベントでございました!

最近売れっ子になって、イベントオーガナイザーとしての予約も難しくなって来た(笑)
しららと二人で出張サポートです^^





中央でお子さんと手を繋いでいるのが、日本ジュエルアート協会の上岡朋子理事長。


もうね、、、 キラキラ感満載、、、、☆☆☆
だって、協会理念が「あなたもわたしも輝く」なんですから!

すべてがキラキラでした(笑)







だから私たちも、、、ほら^^;;



こんなスタッフTシャツをお借りして、ピンクになってみました(笑)


このイベントは単なるファッションショーではなくて、
モデルさんたちは各アーティストさんの作品を身にまとってお披露目する役目。
その場で審査員や来場者からの投票によって、グランプリが選出されます。



こちらはグランプリを取られた先生の作品です。
なんと美しい・・・♡


投票〜開票〜集計〜表彰式の段取りがスムーズに進むようにサポートすることが私たちの主な役どころでした。
通常イベント中は私たちが働いているところが残っていることはないのだけど、
今回は奇跡の一枚が!(笑)


あはは^^;
(今回PC操作の大役を担ってくれたしららはの写真も撮っておくんだった…ごめん)


ファッションショーイベントのお手伝いは初めてだったので、
へ〜!なるほどねー♪と感心したり、いつもとは違うこだわり要素を仕入れられたり、
イベントオーガナイザーとしても勉強になりました。



こうやって、他協会の代表の方々が協会イベントを開催するために
イベントオーガナイザーを当てにしてくださるというのはとても光栄なことです。


イベントは究極のオーガナイズですから!^^
仕組みづくりがしっかり出来ているイベントほど、本番が心地好く迎えられます。

(そしてイベントオーガナイザーにめんどくさいことを振っておくと(笑)
特に代表の方はどっしりと優雅にご自身の役割を遂行出来ることになりますよ…^^)




三人の協会代表の皆さま、この度はご発注ありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします^^

(7月のあちらの協会カンファレンスも、11月のあちらの協会イベントも、がんばりまーす!)







0 コメント :

コメントを投稿