過日、ブログ記事にもしました私たち夫婦に関する取材。

実は光栄なことに、こちらの連載ページへの掲載でした。

【本日発売】

AERA 2015年11月9日号「はたらく夫婦カンケイ」


ライターさんがまとめてくださった文章は、私たちが二時間くらいしゃべりまくった内容を本当によくこの字数にまとめてくださったな…という感じです。



夫が「二人で食事をするときは、人生の戦略会議をしているようなもの」と言ったのをしっかりと拾って下さっていました。
・・・ホントにそうなんだけど^^;



この取材、こちらの方からのご紹介だったのですが、
(彼らも以前掲載されています)
過去のシリーズを拝見すると、いやはや、どれもこれもが不思議な写真。


それもそのはず。

撮影のときの決まり事として

_夫婦二人(の顔)の距離がそれぞれカメラから同距離であること。
_笑わない。歯を見せない。
_カメラの(視線の)ずっと先に自分たちの10年後を見るように。

・・・・という指導がありました^^;

はい、こちらのカメラマンさんが担当してくれました。




で、今回のページを開いて最初に思ったことは


「うわーーー☆ 海じゃない!(やっぱりね…苦笑)」







だってその日、記念にとってもらった写真はこちらですよ…。



しかし全国区で掲載された写真はと言えば・・・














・・・・・それはぜひ、書店かコンビニでお手に取ってご覧下さい^^

いつもとは違う私たちの表情と合わせて不思議な構図がご覧いただけるはずです(笑)








0 コメント :

コメントを投稿