オーガナイザーたちのオーガナイズ活動は素晴らしい!

ご自身のブログでそれぞれのオーガナイズ活動をアップされている方が多いのですが、

先日お家にお邪魔させていただいたこちらの方の「徹底的に減らすシリーズ」
(ホントに少なかったわ〜。ビックリするような収納もあったけど…笑)
多くの読者を巻き込んだこちらの方の「数えてみようキャンペーン」
(皆さんのカウント数をみると、へ〜ってなります。うちは数えたいものが違うけど…笑)
先日第三期がスタートしたというこちらの方々の「1日1家事隊」等々
(いまやすごい広がりだわ♪ やっぱり仲間がいるって素晴らしいねー。私は入隊してないけど…笑)



けっこう私も触発されて、ここのところ粗大ゴミをまとめて処分したり、
あっちこっち磨いたり、気になっていたところを入れ替えたり…しています。

ちょっとずつでも何かを整えて行くと
毎日の成長(笑)が感じられて自分のコンディションを保てるように思います^^


・・・で、先日、気になりつつも先延ばしにしていて
「そうだっ!」と、やっと腰を上げたのは・・・

クレジットカードのオーガナイズ♪


まずは、使っていないクレジットカードを二枚程解約しました。

参考のために書いておくと、いまどきのカードの解約というのは
電話での音声案内ですべて終了する…んですね w(゚o゚)w

二件のうち一件は、これまで通り音声案内に従って数字を押した後、
「オペーレータに接続します…」となって、担当のお姉さんが対応してくれましたが、
もう一枚の方は、最初から最後まで、音声案内のみ!
最後は「これで解約手続きは終了です」となってプツリ。

・・・えぇぇ!? 大丈夫なんだろうか…と
便利なことをちょっと不安に思ったりもしました^^;

(ちなみに、オペレータのお姉さんは
「年会費も無料ですし●●のサービスもございますが、本当にご解約でよろしいですか?」
と最後まで丁寧にセールスしてくれました。それを断るのも忍びないけどね…苦笑)



そして、カード繋がりでいえば、
携帯電話の引落しカードを切り替えに行った携帯ショップではさらにビックリ!

「引落ししているクレジットカードを別のものに変更したいんですけど…」と言ったら、
「身分証明書と新しい(引落したい)カードはお持ちですか?」と聞かれ、
携帯の番号で検索されたと思ったら…

ピっ!って新しいカードを機械に通して・・・ 終了!



・・・えぇぇぇ!!??

「何か書類書いたり、サインしたり、ハンコ押したりしなくていいんですかぁ?」
と不安になる私。

「いいんです!」となw( ̄o ̄)w オオー!



確かに楽でした。
もっとメンドクサイかなと思っていたので拍子抜け。
それにペーパーレスはとても有り難い!

・・・でもやっぱりちょっとだけ不安になるのは私が昭和の人間だから?(笑)



こうやっていろいろな手続きの方法もどんどん変化していくのね・・・。
(マイナンバー制度でもっといろいろ変わるんだろうな…きっと)



と、たまにはオーガナイズネタでも書いてみよーという気まぐれ記事。
お付き合いいただいてありがとう♪


0 コメント :

コメントを投稿