札幌のチャリティイベント・・・・
あ〜、もう一週間も経ってしまった^^;;

...けど、北海道チャプターの皆さんの勇姿、アップしておきます♪


昨年の名古屋のこれに感化されてなのかどうかわかりませんが、
今年のチャリティイベントのプログラムでは
全国でオーガナイザー女優たちが続々と生まれております(笑)

※終了ホヤホヤの東京会場での ショートコントドラマ の報告は、
期待の大型新人女優 あだっちの記事をどうぞ^^




札幌会場でも、片づけの依頼に辿り着くまでの心の葛藤と
オーガナイズの片づけ作業の雰囲気をお伝えしたいという思いから

「片づけ始めよう!オーガナイザーと一緒に」~ありのままの姿を見せて~

と題したデモンストレーションが披露されました。


大舞台で堂々と演技されるオーガナイザー女優陣(笑)


準備期間はかなりテンパっていたというお二人ですが、
実は本番では両者アドリブの応酬劇だったとか…(笑)

  



初舞台(笑)を終えられて、達成感溢れるお二人^^
私の左 佐久間明美さん、右が 宮崎和子さん

他のプログラムももちろんそうだったと思いますが、
この一日辿り着くまでに、皆さん自分のお仕事はもちろん、
家事や育児の合間を縫って(ホントにさ… みんなちゃんと寝ようよ…^^;)
力を注ぎ込んできたんだな〜という様子がひしひしと伝わってきました。


普通の主婦からライフオーガナイザーという職業に
(たまたま^^)出会っ(てしまっ)ただけなのに、
まさかこんな舞台の上で(しかもお話じゃなくて演技まで!)
会場からの拍手をいただけることになろうとは
予想だにしなかったことでしょう^^;

実行委員長だったこの方の記事からもそんな思いが垣間みれます…^^


チャリティイベントは、各地域で、
より広くライフオーガナイズを知っていただくための絶好の機会。

どんな風に伝えたら、
どんな部分をお話ししたら、
どんな変化のプロセスをお見せしたら
ライフオーガナイズをもっと身近にもっと魅力的に感じていただけるのだろう…?

実行委員会の皆さんは、
ずっとそんなことを考えながら、 試行錯誤しつつ準備を重ねたことと思います。

また、プログラムの内容のみならず、会場での展示や配布物などにも
スタッフの面々は知恵を絞り、手をかけ、丁寧に準備されます。

今回の会場は、書籍の販売がNGだったために、
スタッフの皆さんが考えたのはこんな展示コーナー。


 


ライフオーガナイズ関連の本を手に取ってご覧頂けるようになっていました。

一つ一つの本にはこんな丁寧な説明書きが・・・



あ〜、こういう心配りが集まって、
あったかいイベントができてるんだな〜と思いました。

※同日に開催された広島会場でも同様に、
すばらしいプログラムと心のこもったおもてなし運営が行われていた模様です^^
裏舞台レポを書かれているこちらの方の記事をどうぞ♪




これは、私の基調講演の一枚。
数割増しに撮ってね♪という私のリクエストに応えてくれたのは
普段は野菜ソムリエのみっちゃん。


ありがとうございました♪


プロっぽさはなくとも、すべてボランティア&手弁当で、
たくさんのオーガナイザーが思いと体力を注いで作られたチャリティイベント。
札幌会場は、たくさんの感動の涙と笑顔のうちに、無事終了しました!



最後は皆さんで記念撮影。




ライフオーガナイザー協会主催のこのチャリティ、
ただいま全国で絶賛展開中でして、
来週は、名古屋/大阪/高松/福岡/静岡とまだまだ続きます!

※名古屋、大阪、静岡は、満席となっております。ありがとうございます。

高松会場&福岡会場はは、まだ若干お席がございます。
ライフオーガナイザーたちのおもてなしイベントに、ぜひご来場ください。

プログラムの詳細とお申し込みはこちらから



0 コメント :

コメントを投稿