「しなやかに生きる 心の片づけ」・・・

付箋をたくさん貼ってお読みいただいている方々、ありがとうございます!
(他にもいらっしゃると思うのですが、まずは付箋ぴらぴら写真アップして下さってる3名をご紹介!)

まずはこちら…




*神戸の長谷部敦子さん。

↓書いてくれた感想記事↓
心の片付けが当たり前になる日を目指す!
~メンタルオーガナイザー渡辺奈都子さんの新刊を読んで~


彼女はメンタルオーガナイザーの一期生。
しかしながら、認定プログラムの受講期間は第二子妊娠中。
認定された頃はちょうど出産と重なって育休に入っていました。

この四月から活動を再開するようですが、
きっとこの半年もどれほど活動したかったことでしょう。

あっちゃんの思いは、この記事からも溢れています。
乳飲み子を抱えて働く理由は両方大切だから、です

メンタルオーガナイザーとしての働き、楽しみにしています^^






*こちらは、奈良の高橋由美さん。

↓書いてくれた感想記事↓
しなやかに生きる 心の片づけ

彼女もメンタルオーガナイザーの一期生。
すでに個人のメンタルオーガナイズセッションもエッセンスセミナーも担当されています。

由美ちゃんがご自身の名称の冠に使ってくれている
「凸凹子育てオーガナイザー」は、実は私が名付けた(つぶやいた?^^;)ものです。

例えばこんな記事に書かれているような日常との向き合い方と
これまでの豊かな子育て経験が強みとなって、
彼女ならではのサポートが提供できるはずと思ったから…。
ネガティブな出来事からの回復

凸でも凹でも回り道でも、
その峠を乗り越えた先に希望の光が灯っていることを、
ご自身の体験から伝えてくれると信じています。







*そして三人目は、広島の美吉野みみさん。

↓書いてくれた感想記事↓
心が【快適】じゃない人に読んで欲しい本「しなやかに生きる心の片づけ」

みみちゃんはこれまでにもホントーにたくさんのリンクを貼ってくれて(笑)
私の応援団代表のような人。
前作のときにはこんなイラスト記事もアップしてくれてました。
傷ついているあなたへ

みみちゃんが今回の本の感想の中に
空間を片づけるための本ではないし、
あくまで例としてあげているだけなので
空間の片づけの記述の分量はそう多くはないのだけど、

でも、この本を読むことで、
空間の片づけについて、
改めて気づくものがある方もいらっしゃるのではないかしら。
と書いてくれていますが、そんな風に空間の片づけについても背中を押せたなら、
私、マスターライフオーガナイザーとして至極光栄でございます( ̄∇ ̄ )


まだまだご紹介しきれないほどの感想をいただいております。

ブログとして上げて下さっている方はこちらにリンクを集めています。
Facebookページ「しなやかに生きる心の片づけ」

よろしければご覧になってください。
また、書きましたよーという方は、ぜひご連絡いただけたらとても喜びます^^
お近くの書店でお買い求めいただけたら更に喜びます^^/♪



0 コメント :

コメントを投稿