昨日&一昨日と、大阪にて初のセルフメンタルオーガナイズ講座が開催されました。

こちらの講座は、すでにライフオーガナイザーの資格を取得している方で
「自分の頭と心の整理をして、さらにオーガナイザーとしての活動に生かしたい」
と思われている皆さんを対象にプログラムされています。


また、ゆくゆくはメンタルオーガナイザーとして活動したいという方々のための
ファーストプログラムにもなっています。


部屋の片付けをする前に、自分の思考の整理をしましょう!

そんなベクトルに共感してライフオーガナイズを学ぶ決意をされた皆さんなので
思考の整理の方法の切り口がいくつもあることにワクワクされたことと思います。


メンタルオーガナイズの講座では、頭だけじゃなくて、体も使って学んだり・・・(笑)


メンタルオーガナイズの講座は、アクティビティも満載なんです♪







私は、ライフオーガナイザーとは、
人生の目的や価値観を具現化するためのサポーター
だと思っています。


お客様がライフオーガナイザーと関わった結果として整うものは、
キッチンかもしれないし、クローゼットかもしれないし、
一日の時間の過ごし方かもしれないし、パソコンの中かもしれません。

整ったそれらは「人生の目的や価値観が具現化されたものの一つ」

ですから、それを毎日味わうことになったお客様が、
「あ〜私の人生って、何となくだけど自分の好きな方向に進んでいってる感じだな〜」
と、一人頷いたり、にやついたりできるようになったら、
小躍りするライフオーガナイザーたちが続出でしょう(笑)



今回ご参加いただいたのはマスターライフオーガナイザーの皆さま




次回以降のスケジュールについては、
日本ライフオーガナイザー協会のサイトにてご案内中です。
ご関心のあるライフオーガナイザーの皆さま、どうぞご参加下さいね。




0 コメント :

コメントを投稿