久しぶりに新たなブログを開設してみました。

丸5年お世話になっていたアメブロを離れて、
今回はGoogleが提供しているBloggerを使わせてもらうことにしました。

それで、ここしばらくブログのカスタマイズに没頭していたという始末…^^;
どんなメリットがあるのかは、これから徐々に体感していきたいと思いますが、
Bloggerのカスタマイズはまだ指南してくる日本語のサイトが少なめなので、
自分でいじりながらコツを覚えていくというのはなかなか大変ですが、
こういう作業が実は嫌いではなかったりします^^;


こうやって書き始めてみて、一番ここが違うなー!と思うところは、
Bloggerには絵文字がないこと(笑)

以前の私の記事は、様々な絵文字に助けられて気持ちの雰囲気を伝えていましたが、
こちらでは絵文字はまったくなし!
(まー、あの絵文字探しにかなりの時間を使っていたりもしたのだけれど…)

シンプルに文字情報のみ、少々大人の(?)ブログに仕上げていけたらと思います。
(えー・・・、アラフォーを卒業してしまいましたのでね…苦笑)


まだまだ“あれもつけたい…”“ここも変えたい…”という部分も多いのですが、
ある程度記事数がないと見え方が分からない部分もあるので、
まずはコツコツとアップするために、とりあえずオープンしてみます!


・・・ということで、どうぞ宜しくお願いいたします。


0 コメント :

コメントを投稿